愛しき日々よ

いつまでも幸せ溢れて

パラパラは万病に効く

パラパラは万病に効く

 

唐突な始まり方でなんのこっちゃ分からない方もいらっしゃるかと思いますが、

 

パラパラは万病に効きます。効くんです。(大事なことなので)

 

 

これから私が語っていこうとしているパラパラがどういったものか改めて確認すると、Snow Man冠番組「それSnow Manにやらせてください」の中の「それSnow Manだとおいくらですか」企画の罰ゲームとして行われたものですね。最下位になった人が女子高生のメイクをしてガチのパラパラを踊る、という。

 

 

 

女子高生のメイクをして、ガチのパラパラを踊る????

 

 いや、なんで?なんで罰ゲームでパラパラ?

配信された当初きっとオタクの多くが疑問を抱いたであろう罰ゲームの内容。もちろん当時の私もそうやった

 

JKのカッコしてパラパラとかオモロすぎるやん、何なんw(心の中の藤〇風)

 

 そう、その時は知らなかったのです。この後私に訪れる衝撃を……

 

 

 もうお気づきでしょうが数回に分けて配信された企画の中で一回目からぶっちぎりでビリコースを突っ走っていた人物。彼こそが我が自担、向井康二くんです。

 

詳細は省きますがほんっっっとうにビリ街道まっしぐらで

 

 

結局パート4まで引っ張って最下位は向井康二です~~~~~となり…

 

 

知ってた!!!

 

 

知ってたよ?!!!何なら初戦で勝負ついとったやん!!!!!!!

 

 

「ほんまに嫌やねんパラパラ!!!!!!!ミニスカ履くやろ???もも毛濃いから嫌やねん!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

なんて叫ぶ彼の姿が目に焼き付いて離れません(嫌がる理由もも毛なんかい…なんてツッコミは野暮)

 

 

そんなこんなでパート4の放送が終わり

 

「ほぉおおおおおん 康二がパラパラね~」

 

なんて、正直なめてました。

 

何を、かは分からないけれど康二くんがパラパラを踊るということについて、それほど実感がわいてなかった

 

それもそのはず。次の週の配信がおやすみで予告動画がなかったんですね~~~~

 

 

件の映像が流れた7月3日。

 

今でもハッキリ覚えてる

 

突如更新されたそれスノ公式Twitter

添付された動画を開くと

 

ゆさぴょんのポップでキュートなナレーションのもと、映し出される衝撃映像が

 

 

赤い布でステージを覆っていたスタッフさんがはけていき、下からなめるように撮られたある人物の足元

 

布をだぶつかせたルーズソックスから伸びる、棒切れのような細さでありながらもしっかりと筋肉が付いていることが分かる足、膝上30cmは優に超えるであろうミニスカート、お尻がちょうど隠れる丈のカーディガン

 

その恰好をしている人物こそが例の罰ゲームの対象である向井康二氏であることを確認できた瞬間頭が真っ白になりました。

 

は??!?!??!!!!???!!!!??!!!!!!!!!!

 

 

 

 

は????????????????????????

 

 

まぁいいや、見て。(急な投げやり)とりあえず全ての記憶を消し去って、まっさらな感情でコレ見てほしい。

 

 

 

 

 どうや!!!!!(どうや、とは?)

 

分かります????動画を再生した瞬間の私の気持ち!!!

 

 

人間の理解が追い付かない映像を見せられた時、体って正直なもので…

次の瞬間全身から汗をだらだら流しながらえずき始めたんですね(汚いよおばあちゃん)

 

 

次に理性は働かなくなり、まるで見えないものを見ようとするかの如く一時停止したその画面(女子高生の足元)を指で必死にピンチアウトし始めました

 

いやぁぁぁぁほんとにつらかった。めちゃくちゃ辛かった

 

上半身は一切映さないまま(袖を握りしめてるのは確認済み)(萌え袖大優勝)大絶叫するメンバーのカットへとかわり……(様々なメンバー  膝から崩れ落ちるメンバー)

 

耳に残るのは鍛え上げられた腹筋をこれでもか!というぐらいに使って腹の底から叩き出された

 

「こうこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

 

の叫び

少し平静を取り戻した私の第一声がコレ

 

f:id:run2020:20201128040655p:plain

 

自担の女子高生姿(何度も言うが足元のみ)に視覚的に殴られ、佐久間君のバカデカボイスに聴覚的に殴られ(物理)……

 

ふんだりけったりやん 何これ…

 

と疲弊しきっていました

 

 

それからの一週間は早いようでめちゃくちゃ長かった

 

だって””最高””が分かり切ってるのに盛大にお預けくらってるし…

 

数秒の動画だけを餌に1週間お預けを食らったオタクってどうなるかご存じですか?

 

 

興奮、期待、不安、希望、、、様々な感情が煮詰まった結果

 

”狂い”が凝縮されたオタクが完成するんですよね

 

 

f:id:run2020:20201128041727p:plain

 

以下はパラパラ当日の私の様子です。ご査収ください。

f:id:run2020:20201128043319p:plain

 

f:id:run2020:20201128043417p:plain

 

f:id:run2020:20201128043455p:plain

 

f:id:run2020:20201128043523p:plain

あえてこれだけキャプションをつけるとすると「月が綺麗ですね」


ホラ、もうおもんないし意味わかんないし最悪デショ

 

パラパラという4文字の言葉に脳内は支配され、迎えた配信

 

 

もう内容については多くは語らないから視聴直後の私の様子だけ見てほしい

f:id:run2020:20201128045548p:plain

 


 いろんな感情を抱きながら視聴を終えた私が次にとった行動は

 

パラパラのおかわりだった

 

何度も何度もおかわりをつづけ、気が付けば

1週間が経過していました(現代版浦島太郎)

 

そこで、そろそろ現実に戻らなければならないな…とパラパラから目を離した瞬間急な腹痛に襲われたんですね

 

仕方ないからまたパラパラの視聴に戻り、目を離すとハライタ…それを繰り返すこと数回

 

その瞬間二つのことを悟りました

 

一つは

あぁ、私はパラパラなしの生活ができなくなったんだ。

ということと

 

やっとこのブログのタイトルです

 

パラパラは万病に効く

 

 ということ

はぁ~~~スッキリ

 

 こんな文章をここまで読んでくれていてパラパラ見たことないねん…っていう人はきっとほとんど居らんと思うけどあれはいいぞ!!万病に効くぞ!!!

 

あの動画の何のどこの部分が効くかって多分人それぞれやと思ってて…

 

ROT風のナレーションがつけられる中一人鏡に向かって練習を続ける康二、パラパラの呪いにかかり上の空の康二、文化祭の発表のようにどこかソワソワワクワクした表情の観衆、ふっかさんにばらされる夜中もずっとパラパラを練習していた康二、不自然に抜かれる穏やかな表情の舘様、照明が落とされ音楽が流れ一気にボルテージが上がる会場、正面を向いたにも関わらず未だ顔を見せない康二、からの唇を突き出し可愛いメイクをした”康子”の姿、トキヨーーーーーの声と共にガシガシ踊り始める康子、想像以上のクオリティに大興奮の観衆、しれっと振りをまねするしょぴ、手足をばたつかせ興奮をあらわにする観衆、パンチラをする康子、不自然に抜かれる穏やかな表情の舘様(2回目)、康二ではなく完全に”康子”になりきっている康子、突如会場に乗り込んできた白スーツの男舘、困惑する観衆、困惑する康子、周りの童謡を気に留める様子もなく涼しげな様子でパラパラを踊る舘、事態を把握し爆笑する観衆、踊り続ける康子と舘、背中合わせでフィニッシュを決める康子と舘、困惑する康子、澄ました顔でスーツを整える舘、、、

等々

いいだしたらきりがないぐらい刺さるポイントはある

 

 

 

 

ここで急に私自身の話になるけれど(話題転換下手か?)少し前に、康二くんのことばを借りると「頑張る以上に頑張る」を実践しなければいけない時期がありました。自分の中ではめちゃくちゃ辛いけどなんとか食らいついて頑張りたい、そう決心したもののやっぱりしんどくて辛くて、毎朝電車の中で泣きそうになってました。目的地が近づくと急にキリキリ胃が痛み始めたり、吐き気が止まらなくなったり、そんなボロボロの私が電車の中で握りしめてたもの、なんだと思いますか…?

 

そう。

 

パラパラをダウンロードしたスマホですよね~~~~!

 

 

最初は少しでも気を紛らわせようとしてパラパラを眺めてただけだったんですけど、気が付くと腹痛は治り、吐き気も止まってました

 

パラパラ…ガチで万病に効く~~~~~~~!!!

 

 

そこからは毎日食い入るようにパラパラの画面に見入ることで大きく体調を崩すこともなくしんどい時期を乗り切ることができました

 

無事に生還した時(勇者か何か?)のツイートがこれです。

f:id:run2020:20201128064829p:plain

 

 

 

 

 

それでね、考えたんです。何がこんなにも私をパラパラに夢中にさせるのかな、って

さっき上にぶわぁって書いたやつもめちゃ好きポイントやけどきっとそれ以外にも理由があるんやろなぁって思ったんよね

 

考えた結果を単刀直入に言ってしまうと

 

向井康二の魂、生き様に触れられるから”

 

なんです。いや、急に何?って感じやねんけど、でもそうとしか言いようがないんよなぁ…

 

キーワードになったのはパラパラを踊り終わった直後の

「罰ゲームは好きやけど」っていう言葉

 

罰ゲームってウケるもスベるも基本は自分の力量次第で、

 

たまに周りの空気感とか周りの対応で結果が左右されることもあるけど基本的には自分一人で何とかするしかない

 

罰ゲーム受けてスベッた瞬間のいたたまれなさというか消えてなくなりたい感ってすごない??(遠い目をした関西人)

だからこそ普通はみんな嫌がる(それが”罰”ゲームやし)

 

その後の展開、場の空気の責任すべてがその瞬間自分一人に降りかかってくる罰ゲーム

当然プレッシャーだってあると思うし不安やし緊張感だってえげつない

 

ただただ画面に映ることができる、オイシイってだけの考えで簡単に「好き」って言えるものじゃない

 

けど康二は「罰ゲームは好き」って言いきってるんよね

 

それって

 

育ちが関西っていいう今までの環境、キャラ、立ち位置、とかいろんな影響できっと人より”罰ゲーム”に触れる機会が多かったであろう康二の意地というか、【漢気】やと私は感じてて、

 

どう転ぶか分からない、先が見えない不安から逃げないで自分が絶対にその場をおもしろくする。自分がそれをやってみせる。っていう康二の【漢気】

 

え、めちゃくちゃかっこよくない……?????

 

 

好き~~~~~~~~!!!!!!!!!

何気ない、ふとした瞬間から感じる向井康二の漢気にめちゃくちゃクラクラするんですよね~~~~~~~!!!!!!

 

これ誰かに伝わってんのかな…

 

まあいいか

 

結局何が言いたいかって、あのガチパラはプライドとか意地、根性、から生まれるであろう康二くんの【漢気】が感じられるから見てて勝手に勇気とか元気もらえるんやろうなぁぁってことやと思う(たぶん)(もう何言ってるか分からんなってきた)

 

だから全部全部まとめると

 

パラパラは万病に効くんやで👍👍👍ってこと

 (むりやり)

 

 

 

 

 

締め方も微妙やし中身のない文章を最後まで読んでくださってありがとうございました!

みなさんもよいパラパラライフをお送りください!!!

f:id:run2020:20201128144447p:plain

そんなあなたが大好き