愛しき日々よ

いつまでも幸せ溢れて

Snow Manの沼が深かったって話!!!!!!!!!

 

 

気が付いたらSnow Manが大好きになってました!!!!

 

 

 

 

 

 

ほんまに気が付いたらって感じ。

 

あれよあれよという間につま先から頭のてっぺんまで沼にどっぷり。

 

 

いまだになんでこんなことになったのか分かってないからこの際(どの際???)文章にまとめようかなと思って書き始めました。

 

自分の備忘録がわりにね!!!!時系列的には2018年4月ぐらいからかな?

 

 

 

 

もともと文章書いたり読んだりが好きってのもあってスマホの中にクソデカ感情書き綴ったメモが大量に眠ってるので成仏させるつもりでちまちま書こうと思います。

 


自粛自粛の期間でほかにすることもないしね!! コロナに関してはほんまに一回頭下げに来いって気持ちでいっぱいやぞ!!!!!!

 

 

 

そう。タイトル見たらわかる通りSnow Manにはまりました。もうびっくり。絶対にないと思ってた。

 

 

なんで絶対にないって言いきれんねんって、わたしずっと嵐のオタクやってたから。

 

そんなに長くは生きてないわたしの人生半分以上嵐と共に生きてきたから。むしろ自分の中に嵐しかなかった。

 

 

それこそ昔は「あぁ、ジャニオタなん??」なんて言われたら「違うから!!ジャニオタじゃなくて嵐が好きなだけ!!」なんて言い返してたぐらい。

デビュー組はともかくJr.なんて全く知らんかった。

 

 

大口叩いてた昔の自分へ


今全力でジャニオタやってんぞ!!!!(クソデカボイス)

 

 

 

 

 

まあでも昔から周りの友人が好きなものは積極的に摂取して一緒に語りたいタイプやったから。友達の推しが出てるバラエティーとかドラマとかとりあえず見てるっていうタ

イプやったし。(いや、どんなタイプ)

 

 

主な情報源Twitter。浅く広くそれなりに……ってかんじで。

 

だからJr.がYouTube始めたときは ほへ~~~。ジャニーズYouTube始めたんかぁ、なんて興味本位でのぞいてみたりしてた。多分その時に何個かSnow Manの動画も見てた。

 

 

 

 

その時一番印象に残ってたやつ↓コレ

 

www.youtube.com

 

いやぁぁぁそりゃあ強烈よね、めちゃくちゃマッチョでめちゃくちゃ怖そうで強そうな人がお化け屋敷はいってヒンヒン泣いてんねんもん

 

 

すんげぇ人がおるグループなんやなぁと思った覚えがあります

 

コメント欄よみながら動画回して、そしたらいろいろ分かってくるやんね。

 

何??おんなじグループに幼馴染おんの??

ハ??大学院まで出てる人おんの??

ほぉぉアニメオタクか君は。

へぇ、最年長がMC回すのね。(ふっかさんの印象うっっす)

 

 

まあ、ぐらいか。(cv:佐久間大介

 

そう。ほんまにその時はぐらいか、みたいなテンションで、深く追うこともなくなんとなく名前と顔は一致した……かな??てな感じで

 

更新されるたびに動画見るわけでもなかったし、やっぱりどこかJr.はなぁ、興味はないかなぁって気持ちがあったんよな。

 

 

 

そんなわたしに2回の大きな転機が訪れます。(急なドキュメンタリー風)

 

 

第一次転換期

 

6人から9人に。

 

 

Twitterが燃えてて。ほんま、怖かった。いろんな意見の人であふれてて、やめときゃいいのにいろんな人の意見読んで、勝手にこれ重要。だって6人のことも3人のこともほとんど知らんかったからわたし)

しんどくなって。いろんな言葉に勝手に感情移入して苦しくなって。

 

あぁ。Jr.ってこんな世界なんや……ってJr.を応援するのはしんどいって言われる片鱗を見た気がして。見ず知らずのどこかのファンの叫びに勝手に(2回目)涙流してたこともあった。

 

賛否両論いろんな意見あるの分かってるしこれ以上は書くのやめるけど。そこから、ちょっぴり野次馬的な感じでYouTube見たりしてた。

 

以上がわたしの第一次転換期です。はい。

 

 

つぎっっっっっ!!!!!!

 

はいっ!

第二次転換期

 

これはもうはっきりしてます。

 

Mステで披露した ひらりと桜!!!!!!!!!

 

もうこれ。これです。

 

 

これが決定打!!!

 

 

f:id:run2020:20200422224646p:plain


何となく見てたMステ。

Fire Storm の次にタラリラリ~ンって流れた瞬間にアレ?って。

 

クロバットがすごくて!!ぐるんぐるん回ってて!!!

それだけでなんか目はなせんくなって。

 

 

康二君が!!音ハメばっちばちでゴイゴイスーして!!!

 

目黒くんが!!これまた音にはめながらチュー投げてきて!!(言い方)

 

 

すっっっっげぇカッコよかった!!!!!!!

 

 

 

 

 

この二人にまずぎゅいんって心臓持ってかれた。たぶん今考えるとこの二人や……この二人が一番のきっかけなんや……ありがとうな……(号泣)

 

ラウールくんのソロが始まって息のんだよね。ほんまに、息をのむっていう表現しかできん。え??この子15歳やんな??って。愕然と?茫然と?した。カメラの奥見つめてめちゃくちゃ堂々と歌ってて、なんというか胸うたれたんよなぁ。

 

 

照らす華~ から全員で歌いだしたときぞぞぞ~って鳥肌立ったん今でも覚えてる。

後ろの映像も相まって9人が踊ってるところにほんまに桜が舞ってるような感じがした。

華やかでしなやかで優美で……でも力強くて。

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁって。

 

9人のパフォーマンス終わってからしばらく放心状態でした。

 

これがあの時(第一次転換期)のSnow Manか……って。

 

 

 

 

 

そっからはもう察してください。

 

今までの動画順番にコンプリートしていって

 

雑誌読んでメンバーの関係性とかチェックしてニマニマして

 

ずぶずぶずぶと沈んでいきましたとさ。

 

いや、沼ふっっっっっっか!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

以上がわたしとSnow Manの出会いです☆(どこに需要あるん?)

 

つらつらと書いてきたけどいわゆるYouTube出のド新規です。

 

今までSnow ManSnow Manのファンが歩んできた長いなが~い時間のうちほんのさわりの部分しか知りません。

 

もっと早く出会いたかったな、ってたまに思うけど。

 

アイドルを好きになるって多分いろんなタイミングとタイミングが重なった奇跡やと思うんよな!(くさいこと言うてる??)(大丈夫??)

 

自分自身の置かれてる状況、アイドル自身の状況、耳に入ってきた曲、パフォーマンスの様子とか、はたまたその日のビジュアルとか?……etc

 

タイミングの種類はいっぱいあるけどわたしはあの時Snow Manに出会えてよかったなと思います。今めちゃくちゃ幸せです。

 

毎日楽しいです。本当にありがとう。やっぱりアイドルってすごいな。素敵だなって思います。

今までを知らない分これからもっともっと新しい彼らを知ることができるってことやしね!

自分にとってアイドルって……って内容でこれまたクッソ長いメモがスマホに残ってるからそれもまた供養しようかな……

 

 

 

なんかこの時点で2721文字やって!(なっが!)(わたし昨日800字の課題仕上げるのにうんうん唸っててんけど?)

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

終わりに

そもそもこれ書き始めたの深澤さんのMyojyo10000字インタビュー読んで自分の中のでっかい感情をどうしていいか分からず、

 

そだ!はてブロ書こう!!

 

ってなったからです。

 

 

 

……です?

 

10000字の感想どころか

 

 

ただの沼落ちブログじゃね???は???

 

感想書くまでにどんだけ時間かけるつもりやねんって。

 

 

 

生身の人間を好きでいることって楽しいことばっかりじゃないしたまにちょびっとしんどくなる時もあるけどそれでも変わらず応援し続けたいなと思うSnow Manに出会えてよかったな!!!これからもずっとずっと好きでいたいな!っていうのを結びの言葉にすると共にこのブログをふっか10000字インタビューの序章にしたいと思います!!!!

 

……序章??                      2020年4月22日