愛しき日々よ

いつまでも幸せ溢れて

康二くん!!!おめでとうやで!!!

向井康二さん、26歳のお誕生日おめでとうございます。

 

私が康二くんを好きになって初めての誕生日ということでなんかせな!と思って書き始めた次第です。備忘録でもある。ただの自己満ですね。

 

ここから先唐突な自分語りですご注意ください。

 

私はSnow Manを好きになってからしばらく、担当が決まらない期間がありました。

もう9人全員が魅力的で!!!!!素敵で!!かっこよくて!!!とんでもないグループやな!!

 

この中から好きな人一人選べとか無理やん???!!ってずっと悩んでいました。(めっちゃ贅沢な悩みやん)(クソDD)

 

 

Snow Manにハマる前から別のグループのオタクを長い間していた私は、Johnny'snetが言うところの「好きなアーティスト」が決まらない、なんてそんなことあるか??と少し焦ってました。

 

ヤバイ、とりあえず誰かひとり決めたい、けど決めれん。うわぁぁぁ……と毎日YouTubeやバラエティ、雑誌なんかをみてうんうん唸っていました。(幸せそう……)

 

そうこうしている間についにSnow ManのFCが!!!!あぁ、どうしよう。ついにこの日が来てしまった、私まだ「好きなアーティスト」決まってへんのに、どうしよう。そんな思いで11月20日を迎えました。

 

でもまぁ、直前まで悩んでたことが吹っ飛ぶぐらいなっかなか入会できず。そもそも繋がらず。昼の12時から粘り続けてひたすらリロード。ずっとリロード。繋がらず。おもしろいほどに繋がらない状況を少しイライラしながらもお祭り気分で楽しんでいました。

 

そして二日目、朝起きてからも、学校に向かう間もずぅぅぅぅぅぅっとリロード。半ば諦めつつ授業中もリロード(先生ゴメン)

2限目も終わりかけというとき!!!ついに!!サイトがさくさく進み始めて!!もうあの時の感動と興奮は本当に異様やった。そしてその時のノリとテンションで「好きなアーティスト」 「岩本照」に〇を入れて入会完了!!

 

……え? 

 

 

そう。あれだけ迷っていた好きなアーティストをその場のノリで決めてしまいました。

一番びっくりしてたのは自分です。まぁ火事場の馬鹿力?(意味違う)人間焦ってる時に本音が出るっていうし??なんてすっとぼけつつも担当が決まったことにどこかほっとしていました。

 

 

 

無事FC入会後、担当が決まった(?)という喜びからひかる君を中心に今までのYouTubeを見直したり、と幸せなオタクライフを送っていました

 

 

……いました。

あの日までは……急なドキュメンタリ―展開

 

 

Snow Manに入る前の康二くんのことはまいジャニなんかを見て知っていて、これが

正しい表現かは分からないけど康二くんは関西Jr.のお兄ちゃんとしてみんなを引っ張っていた人。そう認識していました。

 

でも過去の映像を見るより圧倒的に「Snow Man 向井康二」として、康二くんが大勢のお兄ちゃんに囲まれて楽しそうに(だれ目線?)している映像を目にする機会のほうが多かった。

 

そんな時、放送されたコレ

 

まいジャニ 向井康二ゲスト回

 

落ちた~~~~!!!!びっくり!!!!落とし穴か??って勢いで向井康二に落ちた!!!

 

その瞬間は鮮明に覚えています。康二くんのデビューに向けてみんなが時折涙を見せながら激励をしていき、関西で活動していたころの康二くんのことをほとんど知らない私も彼がみんなから愛されている様子を目の当たりにして勝手にもらい泣きしていました

 

 

30分の番組も終わろうとしている時、最後の西村拓哉くんの番に。彼は序盤から声を詰まらせ彼に康二くんに思いを伝えていました。いっぱい怒られたけど康二くんが尊敬する先輩だ、初めて並んで踊れた時はとても嬉しかった。と一生懸命伝えていました

 

そのメッセージが終わった後康二くんはちょっともうキャパオーバーやな……と呟き笑いもとりつつ言葉を選ぶように、何かを噛みしめるような表情で

 

「お前……ん゛ん゛~~……電話してこいよ」

 

 と西村くんに声をかけました。その瞬間、その言葉に、その表情に、

 

あ、私この人が好きや!!!!!!!!!

ってなりました。

 

ほんまに今となってはよく分からん落ち方したな自分、なんて思います。

普通に歩いて落とし穴にはまるんじゃなくて私(視聴者)に向けられたわけではない彼の一言に背中を蹴とばされてめっちゃ勢い付けて穴に落とされた!!!!

 

Snow Manのお兄ちゃんたちに囲まれている時とは違う表情で西村くんを見る彼に、関西Jr.として活動してきたバックボーンが一瞬見えた気がして。みんなから慕われる彼の人柄に一瞬触れられた気がして。

 

秒速で好きなアーティスト欄 変えにいった!!!!!!

 

ひかるくんごめん。(好きやで!!好きやねんけどな!!!)

 

やっぱり全然意味わからん落ち方やん。自分で書いてて分からんねんから読んでくれてる人はもっとわからんやん(ごめん)

 

いいねん。この話した友達(関ジュ担)が あの回でじーこにおちるなんて見る目あるわ!!ってほめて(?)くれたから!!!!

 

と。以上が私が康二くんを好きになったきっかけです(マジで誰が興味あるんこれ)

 

まぁSnow Manに興味を持ったきっかけも康二くんやったし運命?的な?☆(キショ)

 

それから今日に至るまで向井康二のオタクとしてハッピーなエブリデイを送ってます

 

 

 

康二くんを好きになって、いろんな人のブログを読んだり、彼のことを調べたり。本当は弟気質で甘えたな人で、たっくさんの愛に溢れている人で……知れば知るほど大好きになっていきました。

 

トークで率先して切り込んで場を盛り上げる康二くんも、メンバーに甘えてしなだれかかっている康二くんも、雑誌でふと儚い表情を見せる康二くんも、10000点満点の笑顔で笑っている康二くんも。

 

向井康二くんの全てが大好きになりました。

 

前回のブログから言っているように私はSnow Manにしても向井康二にしてもドドド新規です。彼らが、彼がジャニーズ事務所のアイドルとして歩んできた歴史をずっと見てきたわけではありません。

もっと早く出会いたかったと思うこともいっぱいある。

 

彼らについて、彼について知らないことがいっぱいあることがもどかしくて悔しくてよくうわぁぁぁぁぁ!!!!ってなります。(ただの情緒不安定)

 

でも、知らんことがいっぱいあるってことはこれからそれを知れる楽しみがあるってことやし!!!Let’sポジティブ!!!

 

そんな感じでこれから康二くんのことを応援出来たらなぁっと思ってます

康二くんのことを好きになれてからほんまに毎日楽しい!!!

 

幸せをいっぱいくれてありがとう

応援させてくれてありがとう

アイドルでいつづけてくれてありがとう

 

 

 

最後になりましたが改めて向井康二くん、お誕生日おめでとうございます

康二くんにとって今年が素敵な一年になりますように……